So-net無料ブログ作成

ebay で落札された商品の配送方法はどれがよい? [ebay日記]

いきなりですが質問です。



みなさんは落札された商品をどんな方法で配送されていますか?



国際郵便?

宅急便?

ほかの配送方法?


配送方法の選択は人それぞれかと思いますが、
わたしは国際郵便の小物包装物として配送することが多いです。

国際郵便といっても種類がいくつかあります。

料金の安い順(宛先に届くまでが長い順)に並べてみると
下記のようになります。

・船便
・エコノミー航空(SAL)便
・航空便
・EMS(国際スピード郵便)


つい最近までは、

・エコノミー航空(SAL)便
・EMS(国際スピード郵便)

の二種類で対応していたのですが、
圧倒的に配送料金の安いエコノミー航空(SAL)便
を選択する人が多く、しかもヨーロッパのバイヤーさんに送ることが多いので
とにかく商品が到着するまでに時間がかかる・・・



これはどういうことを意味するかというと、

商品が到着するまでフィードバックもらえない

フィードバック数がなかなか増えない

出品制限を解除してもらうまでに時間がかかる


ということに。



しかも、エコノミー航空(SAL)便は追跡も保険もついてないので

相手に届く前に荷物が行方不明になってしまって返金することになったり
(以前にアメリカのバイヤーさんに送ったときに一度だけありました・・・)

と、問題が起こる可能性が高いので注意が必要です。



そこで、配送に関するトラブルが起こる可能性をできるだけ低くする方法を考えてみました。

その方法とは・・・・・







これ以上書くと長くなるので、また次回にしておきます^^
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

濱中拓郎

初めまして!
ブログ飛んでたら見つけました^^
ebayですと、こちらの購入代行サービスお薦めですよ!
http://5paoku.com/
by 濱中拓郎 (2013-06-17 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。